エンゼルランドふくいにて「銅板おり鶴づくり体験」をしました

2014年9月28日(日)

坂井市春江町のエンゼルランドふくいで開催されていた
「ここがすごい!ふくいのものづくり」に、
福井県板金工業組合青年部で出店参加しました。

小学校一年生以上のお子様を対象に、
「銅板おり鶴づくり」を体験してもらうことに。

IMG_0270

 

朝の開場前に並んでいるかたも多かったようで、
午前の部の受付は、10時前に全て終わってしまいました(^_^;)

IMG_0268 IMG_0271

おかげさまで、各回8名様満席。
折り鶴制作を楽しんでもらいました。

IMG_0274 IMG_0276

IMG_0277 IMG_0293

IMG_0291 IMG_0292

 

「初めて自分で鶴が作れた!」「ありがとうございました!」
と喜んで帰ってくれる子供たち。
こちらも、大変やりがいがありました。

また、今回は銅板甲冑も展示させてもらいました。

IMG_0280 IMG_0295

目を止めて、「すごいな~!」とおっしゃっていただける方や、
学校や施設で、今回のような出前教室をしてもらえませんかという、
ありがたい申し出をいただけたり、
普段はどんな仕事をされているんですか?と質問をいただけたり、

自分たちの業界のことに目を向けていただけた、
実りの多いイベントだったなーと思います。

名称未設定

(最後に記念写真)

次は10月5日(日)に、福井市問屋団地にて青年中央会祭りに出店です!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社吉光工業 代表取締役です。
https://4432.co.jp

福井県板金工業組合青年部 部長(2015.2016)を経て
福井県板青年部のWEB担当(仮)です。

コメント

コメント一覧 (1件)

エンゼルランド通信の表紙に、銅板折り鶴づくりで載りました | 福井県板金工業組合青年部 へ返信する コメントをキャンセル

目次