第七回ふくい青年中央会祭り

2014.10.5(日) 天気:小雨

福井県板金工業組合青年部も所属している、
福井県中小企業団体中央会青年部のお祭りに出店しました。

(協)福井問屋センター様、福井テレビ様も、
同じ場所でお祭りをしていて、にぎわっていました。

名称未設定-2

福井県板金工業組合青年部では、
0.8mmの銅板トレーの制作体験と、
青年部員の前田亮くんが銅板水差しの制作実演を行いました。

銅板実演

台風が近づいてきている時期でしたが、
思ったより天気が持ち、最後までやりきることができました。

体験にきていただいたお子様方、ありがとうございました。

職人が作っている様子を見ることも楽しいですが、
自分でも作ってみて、難しさや楽しさを感じてもらえればなーと思います。

名称未設定 名称未設定-4

子供たちは集中してやってくれていました。
つくるって、楽しいですね!

名称未設定-6 名称未設定-8

名称未設定-9 名称未設定-10

隣のとんとん祭りも、よさこいや出店でにぎわっていました。

来年も、子供たちに楽しんでもらえる企画をして臨みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社吉光工業 代表取締役です。
https://4432.co.jp

福井県板金工業組合青年部 部長(2015.2016)を経て
福井県板青年部のWEB担当(仮)です。

コメント

コメントする

目次