第8回ふくい青年中央会祭りに参加

銅板を使った工作体験というテーマで、今年も青年中央会祭りに出展しました。
今年は「空き缶を利用した水差し作り」という新ネタです。

image

実作例!

空き缶に曲げた銅パイプをハンダつけして
小さな水差しを作るという体験です。

image

僕らが実際に使っている道具で、
曲げてもらう体験も。

image1-1024x683

金ノコで銅管を切ったり。
本格的です。

image5-1024x683

500円の参加費を払ってでもやってみたい!
そう思って楽しそうに参加してくれる子供たち。

500円を払ってでも、買って帰りたい!
そういって買っていかれる方もいて、嬉しい限りです。

価格はチャレンジでしたが、
常にお金を出した以上の価値を提供できるように、
事前の準備や仕上がりへの責任感をもってやっている青年部。
普段の仕事と変わらず、みんな職人です。

 

さて、他にもイベントもやっていました。

image

image

目の前のステージでは、太鼓の演奏。

image

福井テレビにThe Next Genaration パトレイバー首都決戦の広報で
イングラムも来てました!

image

青年中央会のイベントでは、アッツアツ!のたこ焼き早食い対決が。

image

福井県板青年部からは、浅井くんが出場。
猫舌との自己申告はどこへ行ったのか、予選を勝ち抜いた瞬間(笑)
決勝は残念でしたが、雄姿は残せました(笑)

12105956_923152394445260_5645939729910387123_n

そんな今回のふくい青年中央会祭り。

福井県板青年部のブースは、
青年中央会から面白体験ブース賞をいただいたようです。
(写真は岩本前青年部長)

来年は何ができるか??
章が頂けるように企画してみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社吉光工業 代表取締役です。
https://4432.co.jp

福井県板金工業組合青年部 部長(2015.2016)を経て
福井県板青年部のWEB担当(仮)です。

コメント

コメントする

目次