大野にて銅板折鶴体験教室を行いました

2015.11.08

大野市「結とぴあ」にて、銅板折鶴づくり体験をさせていただきました。
青年部9名と、大野支部から3名の協力をいただき、40名の方に折鶴づくりを楽しんでもらいました。

職業能力開発協会の方にお声がけをいただき、
「越前おおの産業と食彩フェア」というイベントの中の1ブースとして
出展させていただきました。

4

5

天気はあいにくの雨でしたが、午後からは結構人が来ていました。

IMG_5333

1

幅広い年代層の方に、折鶴は人気がありました。
大野支部から初参加していただいた3名も、当日の少しの練習で
きっちり講師役を務めてくれました。さすが職人!

6

<午前の部>

IMG_5867

<午後の部>

大野には青年部の支部がないので、
これを機会に参加する方が増えるといいなーと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社吉光工業 代表取締役です。
https://4432.co.jp

福井県板金工業組合青年部 部長(2015.2016)を経て
福井県板青年部のWEB担当(仮)です。

コメント

コメントする

目次